ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たけっぴ
たけっぴ
子供達をもっと自然の中で遊ばせたいなとい、2年前からキャンプを始めました。
年に数回しかキャンプはしていませんが、子どもの成長や新しい発見、新しい出会いなどキャンプを楽しんでいます。

2010年10月15日

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

どうも、

たけっぴです~

やっと仕事が一段落しましたが、先週末と今週末はイベントで

キャンプシーズンを泣く泣く見送っています男の子エーン

そんな中、無理をして休んだ9月23日からの4連休!

9月23日~2泊3日で予定で蒜山高原キャンプ場へ行ってきましたドームテント

朝7時前から車に積込みを開始汗

しかし、外は大雨雨

嫁と相談した結果、キャンセルすることにダウン

その時に土曜日の予約状況を確認すると

「連泊可能ですよ」と神の声がアップ

迷うことなく土曜日も泊まることに決定しましたニコニコ

翌朝は広島は快晴晴れ

積み込みは、ほぼ前日していたので楽勝びっくり

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

中国道のSAで下りるICを確認したところ

9/24の高速道路は平日にもかかわらず祝日と土日に

挟まれているので、休日扱いになるとのことキラキラ

ラッキーチョキそのまま蒜山ICまでいっても1000円

もちろん蒜山ICまで中国道をグネグネ道を走りました車

天気も良いし楽しいキャンプになるぞびっくり

なんて思っていたら、雲行きがだんだん怪しくなっていきますくもり

蒜山ICを下りて道の駅へ

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

車を降りると体感温度は15℃以下  寒っ

しかも弱い雨が降ってきました。

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

直売所は新鮮な野菜がいっぱい。

道の駅で少し休憩をして、キャンプ場へ!って

その前に、B級グルメで2位になった蒜山焼きそばを堪能しました。

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

美味でございまするアップ

味噌味のソースが、もちもちしたそばと鶏肉の味を引き立てます。

あっという間に完食しましたチョキ

さぁ蒜山高原キャンプ場へアップ

しかし雨と風が強くなってきましたビックリ

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

蒜山も雲に隠れ

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

暗黒の世界へ引きずり込まれそうですパンチ

そんな不安をよぎらせてながら

蒜山高原キャンプ場に到着キラキラ

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

悪天候率80%を超えてまが雨

わくわく感はそれを遥かに超えてますアップ

受付を済ませてサイトへ

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

総合案内を見ると大きなキャンプ場だと言うことが分かりますドームテント

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

サイトを探して

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

牧場側の電源付き11番サイトに到着

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~

蒜山と牧場が眺めることができるサイコ-のサイトですニコッ

時折、強い雨と風が吹き付けるなか設営を開始!

嫁ちゃんが手伝ってくれました汗

この時のたくましさには感動ドキッ

約1時間で設営完了ドームテント

蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~



さぁこれから蒜山キャンプ楽しみます



この記事へのコメント
こんにちは^^

キャンプ楽しまれましたか?

ここは自然いっぱいのキャンプ場で

晴れたらもっと 緑が綺麗そうな所ですね^^

案内では 全体的に大きいんですね!!
Posted by けんちん at 2010年10月17日 10:27
けんちんさん

おはようございます~

週末は出張でしてレスが遅くてすみません・・・

雨が降ったり止んだりの天気でしたが

自然がいっぱいで楽しかったですよ!

後編のレポも後日UPするので

お楽しみ!
Posted by たけっぴたけっぴ at 2010年10月18日 11:10
あしあと から伺いました^^
家族キャンプいいですねぇw

同じ広島県人、
何処かでお会いするのが楽しみです。
ではw
Posted by ひだんひだん at 2010年11月29日 23:39
ひだんさん

はじめまして、カキコありがとうございます。

ファミキャンが主のビギナーキャンパーです。

どこかのキャンプ場で会えると良いですね

よろしくお願いします。
Posted by たけっぴたけっぴ at 2010年11月30日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蒜山高原キャンプ場 ~期待を膨らませて~
    コメント(4)